2013/11/28

5.5mmのタフなやつ

こんにちは!毎度おなじみ富谷店の小山でございます!昨日お休みでしたので髪を切ってまいりました。さわやか七三営業マンヘアーです。

さて私事は置いといて、本題へ。11月も今日を含めてあと三日…あっという間に2013年最後の月に突入しようとしております。そんなわけで以前にもクリスマスプレゼントにおススメなレザーアイテムをいくつかご紹介してまいりましたが、本日ご紹介するのはこちら!


5.5mm厚ベンズレザーベルトです!タイトルの5.5mmの文字を見てピンときた方もいたかもしれないほど、SAMURAI CRAFTでは定番商品となっております。


基本のカラーはナチュラル、ブラウン、ブラックの3カラーございます。
ちなみに「ベンズ」とは牛の背中の部分の革の事で、最も厚く丈夫な部分の革なのです。そんなタフなベンズを1枚革のままベルトにしちゃったのが当工房のベンズベルトなのです!
使いはじめは固く、バックルに通すのに少し苦労しますが、使い込むほどに馴染み、手放せない存在になっていきます♪
馴染んでも決して柔らかくなりすぎなず、そして厚すぎない絶妙な5.5mm厚でございます!


先ほどの写真のようなシンプルなもの以外にも、こちらのようなステンシルタイプもございます。オーダーならお好きな文字を入れることも可能です!


こちらはバスケットウェイブスタンピングを施したもの。他にも、シェリダンスタイルカービングをベルト前面に施したモデルもございます。厚いベルトに彫り込まれたカービングは迫力抜群です!


こちらはスタッズでカスタムされたベルトでございます。もちろんこちらもお好きなデザインでオーダー可能です!上の写真右側のベルトのように、スタッズの内側にレザーをインレイすることも出来ます!

バックルも4種類からお選びいただけます!しして持ち込み製作も可能ですのでお気軽にご相談くださいませ!

ちなみにサイズは
S    26~30インチ
M   28~32インチ
L    30~34インチ
LL  32~36インチ
LLL 34~38インチ
となっております!現在シンプルなタイプは各サイズ取り揃えておりますので、気になった方は是非店頭で5.5mmの質感を感じて下さい!プレゼントでも人気がありますので、考えている方は今のうちに送る相手のパンツのサイズをこっそり調査しておきましょう笑

さて本日もう一つアパレルからご紹介させていただくのは、ワタクシ小山がずっと注目していたアウターがオルゲイユより入荷いたしました!

それがこちらのアルスタージャケット!ざっくりご紹介するとPコートの先祖のような存在のコートが元ネタです。アルスターとは、当時はアイルランドのアルスター地方のウールを使用していたことからその名がついたそうです。
この小山どストライクのジャケット。先日、38、40、42と3サイズ入荷したのですが、一つは店頭で、一つはネットで売れてしまい、早速ラスト1着の42サイズを残すのみとなってしましました。メーカー側も在庫は少ないようなので、気になっている方は早めにチェックすることをおススメいたします!個人的にもおススメのアイテムです!

では本日も19時までしっかりと営業しておりますので、クリスマスのオーダー等をお考えの方はお気軽にお立ち寄りくださいませ!

SAMURAI CRAFT    富谷店スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!


◆メルマガ会員募集中◆
SAMURAI CRAFTではメルマガ会員を募集しております!
メルマガの内容としてはお得なセール情報を配信したいと思います!といっても当店はあまりセールは行わないので配信は数か月に一度ぐらいになると思われます笑
また、メルマガ会員限定のセール情報等も配信していきたいと思いますので、気になる方はお気軽にスタッフにお問い合わせくださいませ!

また、店舗以外でもメールでも受付しております。メルマガ配信希望者は
onlineshop@samurai-craft.com
↑へ、氏名と、メルマガ希望の旨をご記入いただきメールしていただければと思います!登録いたしましたらこちらから確認のメールをいたしますので宜しくお願い致します。

※迷惑メール対策の為にドメイン指定受信等の設定をされている方は、予め上記のアドレスを受信できるように設定をお願い致します。確認のメールがエラーで送れない事態が発生いたします。

皆様のメールお待ちいたしております!