2015/3/31

【Blog】 ライトニングVol.253 掲載 ヴォーノアニリンのコインケース


ライトニングVol.253 では、
ヴォーノアニリンの「赤」をフォーカス。

コインケース TYPE3
細身なシルエットに
大胆なマチを施し容量を確保したコインケース。

口が大きく開き、中身が見やすい。
裏面には電子マネーの収納に便利な
カードポケットも装備。

コインケース タイプ5
丸みと揺れるビーズが愛らしいデザインの
コインケース。

使いやすくするポイント。
ケースのフタを下に向けて
「グッとしてフニャッ。」
手で軽くケースをグッと握るようにすると
ケースがフニャッとなり口が開く。
フタ側が受け皿の代わりをしてくれる。
コインケース L-2A TYPE3
コインケース L-2A TYPE5
 

2015/3/28

【Blog】オルゲイユ OR-7006 ポストマンシューズ


郵便局員が履いていたワークシューズをモチーフに、アッパーの素材、コバの雰囲気、
ソールの仕様をドレッシーに仕上げて製作したポストマンシューズ。
ORGUEIL 【OR-7006(OR-014)】 Postman Shoes

ドレスシューズに使用する光沢感のあるスムースレザーで製作。


レザーソールにはオルゲイユのオーナーであるエルムウッズをモチーフにした刻印が押されている。
コルク系の素材を重ね合わせて製作したカギ型のヒールは地面からの衝撃を吸収して、足への負担を軽減させる。

インソールに押印したゴールドのロゴ。

2015/3/27

【Blog】ルガトショルダー新色グリーン!


ルガトショルダーに新色のグリーンが登場。こちらはラウンドファスナ―・タイプ1。

落ち着いた深みのあるグリーン。
同ブラウンカラーと比べると暗めなトーンだがトラ目模様は健在。

ビジネスシーンにも最適なラウンドファスナー。
大人カラーのグリーンがピッタリだ。


内側もオールグリーン。【ラウンドファスナーロング タイプ1:ルガトショルダー グリーン

2015/3/24

【Blog】ワンショルダーボディバッグ キャメルレザー ブラック


しばらく完全オーダーとなっておりました
ワンショルダーボディバッグ。
ブラックのフリー分が本日完成いたしました。

キャメル(ラクダ革)のキャメルカラー
先日お客様の経年変化を見せていただきましたが
くたびれ感が最高にかっこいい仕上がりになっておりました。

細かいクラックのようなシワシワシワ…
これがはまりどころですね。
ワンショルダーボディバッグ キャメル  ブラック

更に製作は続きます。
4月上旬には新色のボディバッグも完成予定!
 

2015/3/23

【Blog】小物用にも化粧箱ができました。


カードケースやキーケースなどに対応した
小物用の化粧箱ができました。

お贈り物用にもご利用しやすくなりました。
新社会人・新入学の記念に。
ご活用ください。
補足:箱代は特にかかりません。対象商品に付属いたします。
 

2015/3/22

【Blog】ダルチザンよりサングラスが入荷★


ダ・ルチザンよりアイウェアが登場。クラシックな雰囲気のブラウンカラー。
Studio D'artisan 【7381

各フレームに応じたスモークレンズを使用したサングラス。
Studio D'artisan 【7381S

アームの内側にあしらった手書き風のペイント。チラリと存在感を示す、遊び心が楽しいアイテム

ロゴ入りオリジナルケース付。

2015/3/21

【Blog】パタゴニア/ライトウェイト・シンチラ・スナップT・プルオーバー


薄手のポリエステル・フリース素材で実現したパタゴニアのアイコン的フリース製プルオーバー。
Patagonia 【25580】 Men's Lightweight Synchilla® Snap-T® Pullover

吸湿発散性と速乾性を備えソフトで温かく、レイヤリングも容易。
4つのスナップ留めが付いたサプレックス・ナイロン製の前立てを備えたスタンドアップカラー。


ナイロン製フラップ付きのスナップ留めチェストポケットを備え、Yジョイントの袖。
ポリウレタンの縁取りで補強済みの袖口と裾は熱を閉じ込め冷気の侵入を遮断する

 

2015/3/20

【Blog】ヘラーズカフェ/烏賊胸シャツ


胸にU字や角形の切り替えを持ち、胸当てのようなデザインになったフォーマルシャツ。
通称、烏賊胸シャツ(スターチドボザム)。
HELLER'S CAFE 【HC-212FO】 1900's Western Style Starched Bosom Shirts

本来は燕尾服やタキシードに用いられる正礼装用のシャツでポケットが付かない。
オリジナルのヴィンテージには左右非対称のポケット、背面のヨークはウエスタンヨークになっている。

元になったヴィンテージはプルオーバーの時代であるものの、
ドレスとワークの融合されたこのデザインをフルオープンに、
またワークウエアやボタンダウンシャツの素材でアップデイトしている。

2015/3/19

【Blog】硬式野球ボールにカービングしてみました。

ちょっと試しに・・・
遊び心で彫ってみました。
IMG_9764.jpg
硬式野球のボール。
見た目はもちろん、構造も実際に使える低反発練習球。
IMG_9800.jpg
IMG_9808.jpgIMG_9822.jpg
ボールの角度によって
それぞれのフラワーで演出。
記念ボールとして。
思い出の日から経年変化を味わう。
 

2015/3/18

【Blog】シェリダンスタイルカービング、初パターンに挑む 3

今まで製品化されなかった
激レアなフラワーパターンをカービング。
結構引っ張ってしまいスミマセン。
一昨日・昨日の続きです。

素掘りからバックグラウンドに色をのせる。
更にアンティックをのせて仕上げると・・・

完成。
初登場のフラワーを5クレイジーパターンで種類。
これがラウンドファスナーロングウォレットの表となり
ここから、財布としての組み上げ工程に入る。

完成。
ラウンドファスナーロングウォレットタイプ1
長々とブログを書き製品になりましたが、非売品です。
このレアなフラワーパターンに惚れてしまった方は
オーダーにて。ご相談ください。