2014/2/27

靴用消臭スプレー!

こんにちは! サムライクラフト富谷店の文屋です☆
今日から3月ですね! 春が待ち遠しいです♪
富谷は朝晩まだまだ冷えますが、雪もだいぶ溶けてきましたよ☆彡
さて、今回は、靴用の消臭スプレーをご紹介致します!(*^^*)

オドクリーン プラチナミスト
(リッチラベンダー/オリエンタルスパイシー/サンシャインシトラス)


靴の中の気になる汗のニオイをカットしてくれます!
私もお試しでオリエンタルスパイシーをブーツにひと吹きしてみましたところ・・・(^v^)
ほのかに、いい香りが漂いました♪ 

サトウキビエキスとプラチナナノ粒子配合で、速効性に優れた消臭効果で靴の中を快適に保ってくれます☆彡

エリスリトールという成分を配合し、靴の中の汗を吸収することで冷涼感が得られます♪(*^^)v
片足3プッシュで約120足分使用できますよ!
おすすめです☆
お近くにいらした際には是非、サムライクラフトに遊びに来て下さいね☆
皆様のご来店心よりお待ちしております!
 


2014/2/27

新作入荷☆ 限定100枚★D'Artisan×サムライクラフトのコラボTシャツ!

こんにちは!ハートクッキーモンスター 
サムライクラフト 富谷店の文屋です!
新作の半袖Tシャツ★入荷致しました!
なんと、限定100枚です! “Studio D'Artisan”と、”SAMURAICRAFT”のコラボレーションT-shirtです!き

フロントには「SAMURAICRAFT」の文字と、ダルチザンのブタがインディアンデザイン!♪手
お色は、ベージュ、バーガンディー、ブラックの3色展開です☆ バックは無地です。
こちらはバーガンディーです。いいお色ですね。

サイズ展開は、S・M・L・XLです。写真は全てMサイズです。
SとXLは枚数が少なめなので、お早めに !(^^)!
こちらはブラックです。プリントは白に近い薄ピンクです☆きらきら

素材は、コットン100%です。サキ お値段は、¥4830です。
こんな感じで、コーディネートしてみました☆

色落ちしたダルチザンのデニムと、カラフルで春らしいダルチザンのジップパーカーに合わせて、スマートフォンケースも合わせてカジュアルな休日スタイルにしてみましたよ♪

このダルチザンのパーカーの裏地、いいですよね!マリンプリントがちらっと見えて、さりげないオシャレですね☆
それから、今月のライトニング4月号には、サムライクラフトのロングウォレットが掲載中です!

とってもかっこよく商品が掲載しておりますので、ぜひチェックして下さい☆ (^^)/
サムライクラフトは、トータルコーディネート出来るアイテムを沢山取り揃えております!
コットンバッグや、マグカップやコースター、ラグマットや、ストラップ、等々・・・
見ているだけで飽きないですよ☆
みなさん是非、遊びにいらして下さいねニコッ
スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!ゆう★
 


2014/2/26

新作☆ サムライクラフト レザーカードケース 【B-15D type10】  

こんにちは!スマイル
SAMURAI CRAFT 富谷店の文屋ですDocomo_kao1
今日は、晴れていて過ごしやすいですねDocomo123
でも、日が暮れるとまだまだ寒いので、風邪にはお気を付け下さいねDocomo_kao7
本日は、新作の★カードケース★が出来上がりましたので、ご紹介致しますキラキラ
こちらは、一番人気でございますウインクペコちゃん

完全ハンドメイド、一点もののカードケースです☆
レザーカードケース 【B-15D type10】
お色は他にも、白、青、キナリ、オリーブなど、多数展開しております!
ネイビーはこちらです⇒
http://item.rakuten.co.jp/samuraicraft/b-15dt3-01/ ステキですらぶ
オレンジと赤は、ルガトショルダーというレザーを使用して製作された
名刺入れです。
「トラ」と呼ばれるシワと独特の美しい染色が特徴ですよ
Docomo109

鮮やかな染色が目を引きますね☆
使い込むごとに、深みと艶を増していきます
びっくり
上品なツヤ感が革のクオリティーを証明してくれますね。
性別も年齢もオフィシャルもプライベートも、色々なシーンにマッチするシンプルなカードケース。
コンパクトながらも収納力のあるカードケースです!
おてんき
こちらは、ヴォーノアニリンのブラウンです↓

片面がマチ付きカードケースで、名刺約20枚が収納できます。
更にその上にカードポケットが配置され、
反対側にもカードポケットを二つ配置。


お仕事しながらでも、革を育てる楽しみを味わえますね!キラキラ
外周はシニュー糸によるハンドステッチ仕上げ、小さいながらも職人の魂がこもった完全ハンドメイド製品です。工具工具

上の名刺の厚さは、0.28mmでかなり厚めで、11枚余裕で入ります。
フタを開くとマチ幅7mmのポケット式になっていますので、ドカッとまとめて収納できますグッド
通常サイズの名刺で約20枚収納可能です。嬉しい

プレゼントにもいいですよねときめき

ぜひ、手にして素材感や使い勝手を実感して頂きたいです。

楽天ショップ⇒http://item.rakuten.co.jp/samuraicraft/b-15d-t3-rgt-red/
スタッフ一同、皆様のお越しを心からお待ちいたしておりますニコ
ぜひ遊びにいらしてくださいねメダル
 


2014/2/25

只今 ロングウォレット 「B-3」 カービング中です!


久しぶりにオーナー登場です。
ヘラーズカフェのワークキャップを深々とかぶりカットワークに集中しております。

ナイフを滑らせておりますのが、ロングウォレット「B-3」のセンターコンチョタイプのお財布おもて。
財布になってしまうと気づきませんが、「B-3」は三つ折り財布の分、カービング面積が通常のロングウォレット
の1.5倍もあるんです。

雑誌の取材も控えております。 特集ページはカービングでいきますか~!!
ベーシックラインも幅広く取り揃えておりますが、サムライクラフトの歴史を振り返りますと
やはり「シェリダンスタイルカービング」。
今年はレザーに欠かせない細かい金具などもどんどんオリジナル化していこうと思います!
こうご期待!
 


2014/2/24

ロングウォレット「A-2」の新作はフラップスのヴォーノアニリン・ナチュラルです!


富谷店から新作ロングウォレットのご紹介です!
ヴォーノアニリンのナチュラルをベースにブラウンサドルをオーバーレイ★
タンニングを施したようなナチュラル色ですね。
サドルレザーがワイルドすぎる!という方にはこちらをお勧めいたします。
ヴォーノアニリンの「味」の入り方としては、色に深みが出ることと光沢です!

オーバーレイは両面に施されております。
ブラウンサドルレザーとナチュラルの人気のあるカラーコンビネーションです。

ウォレットチェーンとの連結には真鍮の丸カンを採用。
合わせるチェーンもベースの革と合わせてヴォーノアニリン・ナチュラルで合わせてみたり、
ブラウンとナチュラルの2色編みにしてみても面白いと思います。
ウォレットチェーンの方もウォレットに合わせて編みますのでお気軽にご相談ください!!

こちらはブラウンサドルをベースに現在制作中★
ロングウォレット「A-1」になります。

オーバーレイには(左上)ルガトショルダーのオレンジ (右下)ヴォーノアニリンのナチュラルをオン★
増税も差し迫っておりますので、ご検討の方はぜひその前に!
ロングウォレット 【A-2】 革財布 ヴォーノアニリン×サドルレザー 生成り ブラウン オーバーレイ
楽天ショップのページ
ヤフーショップのページ
 


2014/2/23

サムライクラフト☆ レザーアイテム★ 新作☆ キーケース☆ 手帳カバー★

皆さんきこんにちは♪
SAMURAI革CRAFT富谷店の文屋です!
お元気ですか?かわいい まだまだ寒い日が続いておりますが、寒い 皆さんがお住まいの所はいかがですか?(^^)/
早く暖かい春が来てほしいですね桜 待ち遠しいです(^^♪
さて、本日は、新作のレザーキーケースを一点、ご紹介致しますね!
ジャン! レザーキーケース【L-2 type4】です。

ブラックサドルレザーをベースに、赤のステッチがうまい具合に馴染んでいて、So Cool!!
シンプルなものでも完全ハンドメイドハート

大きめのコンチョが際立っていて、いいですよね!(^^)!
鍵は4つ付けることが出来、1つだけ少し大きいサイズです。

大事な鍵をタフなサドルレザーが包み込みます!!

プレゼントプレゼントにもいいですよね!ぴかぴか
楽天ショップ⇒http://item.rakuten.co.jp/samuraicraft/key_48/
次は、サムライクラフトの美しい手帳カバーをご紹介致します!
ジャン★
こちらも完全ハンドメイドで、一点もののレザーアイテムですムード
サムライクラフト 手帳カバー 文庫本A6サイズですキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま
左は、【シェリダンスタイルカービング&バスケットウェイブタンニング加工】キラほし

手帳って、1月スタートのものが多いですが、4月スタートの手帳をお使いになる方もいらっしゃいますよね?
皆さんは、どうですか?気になる
こんなアーティスティックな手帳カバーなら、ずっと大事にしますよね揺れるハート
後ろ側も、こんなに美しいですよ!ラブぴかぴかぴかぴかぴかぴか

惚れ惚れしますね! 綺麗なイエローも目に留まります! 右のイエローは、ヌメ革を使用しております★
表革にカービングに最適な厚いツーリングレザーを使用し、
全面にシェリダンスタイルカービングとバスケットウェイブスタンピングを彫り込んだ手帳カバー。


中には、サムライクラフトの刻印がさり気なく入っておりますイケテル
楽天ショップ⇒http://item.rakuten.co.jp/samuraicraft/book-bskt-carv-tan/ カービングレザー ¥54850
楽天ショップ⇒http://item.rakuten.co.jp/samuraicraft/notebook_05/ イエローのヌメ革 ¥13000
サムライクラフトは、こんな感じで、魅力的なアイテムを沢山取り揃えていますどんっ
見ているだけで楽しい気分になりますね!キラキラ
ぜひぜひ、お気軽に、遊びにいらしてくださいね!( ^^) _U~~
スタッフ一同、お待ちいたしておりますラッキーチョキ
 


2014/2/22

★ ダルチザン ★ フルカウント ★ 定番デニム&レア商品!!

こんにちは!サムライクラフトの文屋です。
今回はダルチザンぶたと、フルカウントの定番デニムをご紹介致します拍手拍手
定番デニム、揃っております!!
Studio D'artisan ダルチザン 定番デニム SD1002 

SD-1002 TIGHT BOOTS CUT

14オンス左綾デニムですデニム


 
セルビッチ生地で作った広がり過ぎないブーツカットモデルです
ワッ!
タテ落ちが特徴的な14.0オンス左綾ブーツカットモデル。
珍しいセルビッチ付きのブーツカットモデルで綺麗なシルエットが好評です。
穿き伸びが比較的でる生地で、体のラインに合ったジーンズに育ちます
チョキ
また、ヨコ糸にグレーの糸を使った横ネズデニムとなっており、少しくすんだ風合いを持っています。
当商品はワンウォッシュの為、縮みはほぼありません
赤い旗
★楽天ショップ⇒http://item.rakuten.co.jp/samuraicraft/sd-1002/
続いて、ダルチザン SDー103をご紹介致します

SD-103 TIGHT STRAIGHT

15オンス右綾デニム

ひらめき比較的細いシルエットをお好みの方やすっきりと穿きたいとお考えの方はこのタイプニコ


☆楽天ショップ⇒http://item.rakuten.co.jp/samuraicraft/sd-103/
お次は、遊び心のあるデザインです!クッキーモンスター Studio D'artisan
D1549ですDocomo5


わらう5種類のデニム生地を使って製作したジーンズなのですよDocomo_kao12



このデザインいいですよね♪

ダルチザンの営業マンが穿いてセールスに行くことを
想定して製作したアイテムです
star

楽天ショップ⇒http://item.rakuten.co.jp/samuraicraft/d1549/
↓こちらも定番デニムのSD-105 TIGHT BOOTS CUT

15.0オンスのしっかりとしたコシ感があるデニムで製作したセルビッチブーツカットモデル☆

15オンス右綾デニムにじ

デニムって、色落ちが楽しみですよねゆう★

楽天ショップ⇒http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/%EF%BD%93%EF%BD%84%EF%BC%8D105/-/sid.269140-st.A
フルカウント 0105XX

FULLCOUNTの定番として長年人気を誇っている一本です。♪


楽天ショップ⇒http://item.rakuten.co.jp/samuraicraft/full-0105xxw/
こちらも定番♪ フルカウント 1101

【1101 MIDDLE STRAIGHT】

ジンバブエコットンを100%使用し、13.7ozのデニムで創る定番ジーンズです☆

0105よりも細く1108よりも太いプレーンなシルエットです☆kirakira
楽天ショップ⇒http://item.rakuten.co.jp/samuraicraft/full-1101/
フルカウント 1108 STRAIGHT LEGSジーンズ


ジンバブエコットンを100%使用することで、伸縮性や弾力性に富んでおり、
13.7ozという適度な生地の厚みはストレスフリーな穿き心地を肌で感じていただけます。


フルカウントの定番ジーンズの中でも人気の高い1108 STRAIGHT LEGSファッション

ハンバーガーシルエットは細身のストレートで様々なスタイルにも適応できますねリボン
楽天ショップ⇒http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/1108/-/sid.269140-st.A
おてんきFULLCOUNT NARROW STRAIGHT 13.7ozデニム
こちらも揃ってますよ!

フルカウント定番デニムに今季より加わった新たなシルエットグッド

腰周りはタイトフィットに仕上げており、身体にあったクッキリとしたヒゲを生み出しますときめき
生地はフルカウントデニムを代表するジンバブエコットン100%の13.7ozデニムを採用。

力織機でゆっくり織られた生地は最高のフィット感と共に極上の肌触りを提供。
タテ落ちの美しさは他の定番3品番同様に、新しい定番であり最も新しいヴィンテージジーンズです。

楽天ショップ⇒http://item.rakuten.co.jp/samuraicraft/fc-1109w/
楽しい今日もちょっと長いブログになってしまいました。
皆さま是非、サムライクラフト富谷店に遊びにいらしてくださいねニコ
ぴかぴかサムライクラフト富谷店 スタッフ一同、皆様のお越しを心からお待ちいたしておりますぴかぴか!!
 


2014/2/21

★ ヘラーズカフェ ★ ダルチザン ★ 定番デニム&レア商品!!

こんにちはスマイル
いつもありがとうございます!
★ ヘラーズカフェ ★ ダルチザン  ★ 定番デニム&レア商品!!
!!揃っております見る
こちらは、HELLER'S CAFE
おてんき1920's WW I U.S. Army Style Work Pants

ブラウンデニムが使用された第一次世界大戦時の米陸軍のワークパンツと同じディテールを持つデニムパンツ飛行機
実物には"BLUE BELL"のタグが付き、ラングラーの前身である同社は1904年にワークウェアブランドとしてスタートしています晴れ
1940年代には正式にサプライヤー認定がされているため、このモデルも非公式に納入されていたものと考えられ、
その証拠にタグには 「inspector」のスタンプがされています。
!!!

楽天からもお買い求め頂けますよ矢印http://item.rakuten.co.jp/samuraicraft/c/0000000241/
矢印続いて、ダルチザン!定番デニム SD-001 です!
http://item.rakuten.co.jp/samuraicraft/sd-001/

昔ながらの普遍的なストレートモデルうれしい
太過ぎず、細過ぎない王道のシルエット。ジーンズの基本的スタイルです。
後ろ姿もかっこいいですね!
こちらも↓定番の【SD-003 TIGHT STRAIGHT】です。

ファッション性の高まる60年代以降に見られるシルエット!!
比較的細いシルエットをお好みの方やすっきりと穿きたいとお考えの方はこのタイプ!
特徴的な左綾の色落ちを楽しめるタイトストレートモデル。


http://item.rakuten.co.jp/samuraicraft/sd-003/
ステキに履きこなしちゃいましょう!!★
次回は、フルカウントのデニムをご紹介させていただきます★
どうぞお見逃しなく!らぶ
 


2014/2/20

☆サムライクラフト富谷店★ショップの風景☆

エクステンションこんにちはわらうエクステンション
はじめましてきサキ
SAMURAICRAFT富谷店の文屋と申しますキラキラ
今日は、晴れお店の風景晴れをご紹介させて頂きます♪
お店の入り口ドアですSMILY

脇にまだ雪の山がありますが、だいぶ溶けましたー!手
↓中はこんな雰囲気ですよキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま 

おしゃれな店内!

星革小物がたくさんディプレイされていますねNEW!
見ているだけで楽しいですアメリカ

こちらにも革小物がたーくさんディスプレイされています手

レザーキーホルダーに、レザーの手帳に、コインケースなどなど、サイズもデザインも豊富です!ニコ❤
↓この展示品(非売品です!ごめんなさい悲しい)のシェリダンスタイルバッグすごくないですか!wow

↑この奥に展示しているカービングバッグは、オーダーだと2~3ヶ月はかかるんですすごい
矢印自慢の商品ですどきどき

お洋服も沢山ご用意しております服

YEAH店内はとってもいい感じの雰囲気♪YEAH

小物もひとつひとつに味があっていいムードですアメリカ
↓こちらのアウターも素敵ですよね!手前にあるベアー熊!かわいいですよね!
フルカウントのブラウンズビーチのベアーなんですよ熊
楽天でも販売しています熊→ http://item.rakuten.co.jp/samuraicraft/bbj2-015/

熊ブラウンズビーチが可愛いベアーに!!価格は¥15800熊のちのちプレミアがつきそうですね!熊

こちらには、ウォレットや、ウォレットチェーン、ラグマットも揃えておりますグッドグッドグッド
キーホルダーやキーケースもレッド革

ベルトのオーダーもご好評頂いておりますハートCOOL


↓ARIZONA FREEDAMも置いてます太陽

ジャン!!太陽こちらの型紙はオーナーが実際に描いたものなんですようふふ

芸術的ですねビックリマーク

こちらは工房です工具

ここから職人さんたちの愛のこもったきらきらレザー商品きらきらが生まれますwow

こうして、革に糸を通してカラフル出っ張り

ハンドメイドで拍手


手間暇かけて、細かいところにも愛情こめて、、、ステキなレザーアイテムが仕上がるのです工具おてんきおてんき!!!!

ラッキー皆様のお越しを心からお待ちいたしておりますわーい

 


2014/2/13

フルカウント 【5879】 リブヘンリーネックT

フルカウント 【5879】 リブヘンリーネックT

2014年春夏アイテム「5879 RIB HENLEY NECK」。
ヴィンテージのヘンリーネックをモチーフに従来のアイテムよりやや着丈を短めにすることで、
インナーアイテムや一枚でも着用いただけます!

裾はロックミシン(1本針)にて洗濯をかけるごとにヴィンテージの雰囲気へ。。
また、直接肌に触れるものとなるため繊維長30mm以上のブラジル産超長綿を使用。
抜群の肌触りは癖になること間違いなしです☆

袖は7分袖とユーティリティーに長けており、首元の開き部分にはデットストックシャンブレーを採用!
見えないバックネック部分にも伸びなどを防ぐために同生地にて補強が施されています!
フルカウント 【5879】 リブヘンリーネックT
楽天ショップ⇒こちらから☆
ヤフーショップ⇒こちらから☆