2013/8/31

新作アパレルまたまたご紹介~

こんにちは! ちょっと天気がスッキリしておりませんが、8月ラストの土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
本日は昨日に引き続き新作アパレルのご紹介をしていきたいと思います!

本日ご紹介するのは、この秋から小物以外のトップスの入荷をし始めた「UES」(ウエス)の新作ご紹介です!


まずはかわいらしいペンギンさんがプリントされたロンT!カラーも渋めのパープルでいい感じです♪独特の生地感も着心地がよさそうです!


こちらもロンT!こちらはビンテージな雰囲気が漂うプリントが施されています。他のメーカーにはあまりない独特のカラーリングに惹かれます!

ちなみにサイズ感は、169cm、55kgの小山が着て、2サイズでちょっと大きいぐらいでした。178cm、67kgの盛田がジャストサイズでした!
ちなみにウエスのサイズは0、1、2、3と数字で表されています!他メーカーとは違ったサイズ感なので、試着をおススメします!


続きましてはシンプルなスウェット!両Vに、チャンピオンのスウェットで有名なリバースウィーブタイプのボディ。ビンテージ好きにはたまらないディティールです。
このどシンプルなスウェットにスタッフ盛田が一目ぼれ!

そんなわけで着てもらいました。

着用スタッフ 盛田 178cm、67kg
着用サイズ 3

3が一番大きいサイズです。アーム-ホールがけっこう細めに出来ているな、というのが全体的に感じられました。


実はスウェットはもう一つ!ちょっとカラーが伝わりづらいかもしれませんが、こちらはネイビーカラー。しかもポケット付きです!ポケット好きの小山にはたまらないアイテムです!
実はこちらは先ほどのスウェットとは作りが違うので、サイズ感も変わります。
スタッフ盛田が試着したところ、こちらは2サイズでちょうどいいサイズ感でした!

「UES」のトップス、続々と入荷していますが、生地感やつくりはかなりしっかりしていて、スタッフ間でも中々評判がいいです。入荷してすぐいらっしゃったお客様にも好評いただいております…

このブログを見て気になった方も是非店頭で実物をチェックしてみて下さい!

では本日も19時までしっかりオープンしてますのでお気軽にいらっしゃってください!

SAMURAI CRAFT富谷店スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!


2013/8/30

新作アパレル入りました&埼玉から…

 こんばんは!自宅冷蔵庫に栄養ドリンクが10本入っている小山です。
昨日お休みだったので実家に帰ったらひと箱まるまる持っていきなさいと…
こーしてもらえるのも親が元気な内だけですからね、甘えさせていただきました。
1日1本飲むと思うので10日で無くなると思いますが笑

ではでは本題に入りたいと思います!
まずは先日いらっしゃってくれたお客様!

なんと埼玉からバイクでいらっしゃってくれました!遅く来たお盆休みということで、ツーリングがてら、ずっと気になっていた当工房にいらっしゃってくれたそうです!
気になっていた手帳カバーの実物を見て、ルガトショルダーのオレンジに惚れてオーダーをされていきました…
遠くから来ていただいて嬉しい限りでした!ありがとうございました!

お次は先日入荷しました新作アパレルをご紹介!!


まずは毎年好評のダルチザンのヘビーネルシャツが入荷です!今年も2カラー!厚手でしっかりとしています。


実際に着てみるとこんな感じに…

着用スタッフ 河野
171cm 63kg
着用サイズ M

ショート&タイトなシルエットでスッキリと着ることが出来ます!


後ろ姿はこんな感じ…

やはりジーンズとの相性は抜群ですね!!


続きましてはステキなカラーのセールスマンシャツ!
左からバーガンディ、ネイビー、ベージュ!


早速着せてみます。先ほどのネルシャツよりも、ワークシャツらしいゆとりあるシルエットです!両胸にワッペン!

着用サイズ M


バックは刺繍が前面に施されています!!


アップにするとこんな感じです!
うーんダルチザンらしい、いいデザインですね…こちらのセールスマンシャツも毎年人気になっていますので気になった方はお早目に!

近々長町店にも持っていかれると思いますので、長町店ユーザーもお楽しみに!!

アパレルがどんどん入荷してきております。こんになあるとみてるだけでも楽しくなってきます♪
他にも毎日のようにどんどん入荷してきているので、この週末、お近くにいらした際は是非遊びにいらしてくださいませ!!

ではでは本日はこの辺で失礼させていただきます!!

SAMURAI CRAFT富谷店スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!


2013/8/28

フルカウント BBJ2-002 ブラウンズビーチショールカラーベスト 入荷★

 
FULLCOUNT 【BBJ2-002】 BROWN’S BEACH SHAWL COLLAR VEST

2010年2月にライセンスを取得して生産を開始したBROWN’S BEACH。
こちらは今季より登場となりますNEWモデルです☆

ショールカラータイプ。ZIP UPモデルとなりコートのインナーとしても
非常に合わせやすいシンプルなディテールとなります!

「Hookless製」の刻印入りジッパーを使用した今季より注目のモデルです!
裏起毛で防寒性も高く、冬場にはインナーベストとしても着用できます◎

FULLCOUNT 【BBJ2-002】
BROWN’S BEACH SHAWL COLLAR VEST
価格33,600円

楽天ショップ⇒こちらから☆
ヤフーショップ⇒こちらから☆


2013/8/28

新着ウォレットご紹介!

 おはようございます!朝晩は涼しくなってすっかり秋らしい天気になってきましたね。
ロンTやシャツなど秋物が気になってくる季節…すでに店頭には秋物新作が並んでいます!

でも今日はウォレットの紹介をします!笑
アパレルは明後日紹介します笑

そんなわけで本日は新作ウォレットのご紹介。

まずはこちらのウォレットたち!
3つ並んだラウンドファスナー!どのウォレットもベースはナチュラルサドルレザーで、左からブラウン、ベージュ、マット仕上げナチュラルのパイソンが全張りされています!

ちょっといかついイメージのあるパイソンですが、ラウンドファスナーにするとなんだか上品な雰囲気が…
パイソン好きにはたまらないウォレットですね!
なにかと人気のラウンドファスナーロングウォレットがさらに充実しました!今なら店頭に多く並んでいるので選びたい放題です…ラウンドファスナーが気になっていた方は是非店頭でチェックしてみて下さい!


続きましてはこちら、右側がロングウォレットA-1のフラップレスタイプ。左右対称のインレイと補強部分にはシャークスキンを使用した渋い一品です!シャークスキンの経年変化が楽しみですね!

続きまして左側のウォレット!こちらはハーフウォレットN-1のビルフォードタイプ!
当工房のビルフォードウォレットは外側に小銭入れがある物を指しています。コンチョはオリジナル20mmコンチョをセットしています。


外側に小銭入れがあるので内側はこんなにスッキリしています。左側にカード入れが3か所。右側にもカードポケットが配置されています。


外側の小銭入れを開けるとこんな感じです。マチ付きで大きく開くので小銭が多くなってしまっても安心です!

新作ウォレットの数々いかがでしたでしょうか?気になった物があった方は是非店頭でチェックしてみて下さい!

明後日は新作アパレルをご紹介いたしますので、アパレル好きはお楽しみに!
では本日も19時まで営業しております。お近くにいらした際はお気軽にお越しくださいませ!!
SAMURAI CRAFT富谷店スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!


2013/8/27

アリゾナフリーダム新作入荷です!

 こんにちは!今朝の雨はすごかったですね…久しぶりに雨音で目が覚めました!
そして朝からバイクふきふきして出勤してきた小山です。
さきほどまた少し降りまして、帰りもバイクふきふきだなこりゃと思いました…

さてそんなことは置いといて、本日は大人気の「アリゾナフリーダム」の新入荷品をご紹介いたします!!


まずはこちらのリング!約6mm幅のアリゾナ内では細めのタイプ。中央の太陽神部分はK18が使用されていて、そこから唐草が伸びるようにデザインされています。さらに縁も縄のようなデザインが施してあり、シンプルかつ上品な雰囲気のするリングですね!

サイズは19号と21号が入荷です!サイズ違いのオーダーももちろんOKですのでお気軽にご相談ください!


お次は太陽神がメインなペンダントトップ3つです!
左側は中央にK18の太陽神、それを囲むように唐草がデザインされています。燻し仕上げで渋い雰囲気です!
真ん中のトップも中央に太陽神を配置。ダイヤ型ののトップ外周に唐草、更にチェーンを通すバチカン部分にも唐草が刻まれています!
右側のトップも中央に太陽神を配置、外周部分な斜めにカットされていて、唐草が浮き彫りにされています!写真ではちょっと伝わりづらいのですが、浮彫の唐草は中々かっこよく仕上がっています!

どれもシンプルに一個付けで使用するのがおススメですね!

ラストは最新作!つい最近開発された新作トップです!

それがこちらのクロストップです!


まずは右側。中央には太陽神を配置。K18ではなくあえてのシルバー。渋いです。


左側はターコイズを中央に配置!こちらはシルバーの中にターコイズが映える仕上がりになっています!

かなり大きめのトップで、これ一つ付けるだけで十分主張してくれそうです!
ネイティブな雰囲気を持つクロストップ…あまり見かけない珍しいデザインです!新作ということもありますので、他の人と違うものを持ちたい!という方におススメですね!

今回入荷したアリゾナフリーダム製品は以上になります!アリゾナコーナーも徐々に大きくなってきました…シルバー好き、アリゾナ好きは是非店頭で実物をチェックしてみて下さい!

では本日はこのへんで!明日は新作ウォレットをご紹介していきたいと思いますのでお楽しみに…

お店の方は通常通り19時まで営業しておりますので、気になる物があった方はお気軽にいらっしゃってくださいませ♪

SAMURAI CRAFT富谷店スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!


2013/8/26

フルカウント BBJ2-001 ブラウンズビーチエアリーベスト 入荷★

 
FULLCOUNT 【BBJ2-001】 BROWN’S BEACH EARLY VEST

2010年2月にライセンスを取得して生産を開始したBROWN’S BEACH。
秋冬の定番アウターとして絶大な人気を誇る大人のアイテムです!

20s~30sに生産されたものによく見られる首元の詰まったタイプのベスト。
バックシンチ付きでサイズ調整も可能!

表面のコットン編み物(ラッセル編み)と裏面のウールフリースの2層構造。
バックセンター、サイドシームはヘリンボンテープで補強!
裏起毛で防寒性も高く、冬場にはインナーベストとしても着用できます◎

FULLCOUNT 【BBJ2-001】
BROWN’S BEACH EARLY VEST 価格33,600円

楽天ショップ⇒こちらから☆
ヤフーショップ⇒こちらから☆


2013/8/23

海を渡ってまいりました!

こんばんは!本日も閉店近くの更新になってしまいました。
それというのも海を渡って大量に入荷してきた物がありまして…それを出したりなんだりしてましたら中々いい時間に…

というわけでその入荷した物を早速ご紹介いたします!

それがこちらです!大量のラグが入荷いたしました!!
ここ以外にもたっぷり積んであります…むしろまだ出せていないものがあるぐらい…


久しぶりにサンミゲールも入荷してまいりました。カラフルな縦ラインが特徴的!ダイヤモンドセンターラグとはまた違った雰囲気です!


そしてこちらがいつものダイヤモンドセンターラグでございます。こちらも色とりどり入荷しまして、なんか見たことのないこんなカラーも入荷しました笑
ワインレッドですかね?中々渋めのいい色をしています!

他にもファルサやジャガードのココペリさんバッグも沢山入荷いたしました!インディアン雑貨好きは要チェックです!!

そして明日、明後日開催される南海部品さんのイベント出店にも持っていきますのでお楽しみに!
ついでにイベントの詳細もおさらいしておきます!

日時:8/24(土)、25(日) 10時~17時頃
場所:南海部品仙台店駐車場内
セール内容:レザーアイテムセール
      アパレル20%オフ
      レザーウォッチ¥10,000均一
      シンプルベンズベルト¥10,000均一
      

以上のようなお得な内容になっています!他にも雑貨やらメンテナンスオイルやらも持っていきますのでお楽しみに!!

もちろんお店の方もばっちり営業しておりますので、そちらにもどうぞ!
では本日はサクッとですがこのへんで…

お店、南海部品、両方で皆様のお越しをお待ち致しております!
SAMURAI CRAFT富谷店スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!          
  


2013/8/21

ブルガノ新作がどんどん完成してきました!

 こんにちは!お盆が過ぎてちょっと気温が落ち着いてきましたね。昨日の夜は暑さで目覚めることなく眠りに付けました…少しづつ秋が近づいてきていますね…と言いながらまた暑くならないと若干不安がっている小山です。去年はなんだかんだと9月の終わりぐらいまで暑かったですからね…

さてでは本題に入ります。
以前ご紹介したイタリア産レザーの「ブルガノ」を使用したアイテムがまた完成しましたのでご紹介いたします!


今回完成したのはこちら!当工房で1番人気のロングウォレット【A-2】です!
左がレッド、右がネイビーです。
レッドの方はカラーに合わせてレッドのシニューで、ネイビーの方はアクセントになるようにホワイトシニューで仕上げました!
独特の質感はそのままで素敵な仕上がりになりました!


以前ご紹介したN-1もございますので、ハーフ、ロングが出そろいました!
ブルガノが気になっている方は是非店頭で実物をチェックしてみて下さい♪
もちろんカードケース等の小物のオーダー製作も可能です!お気軽にご相談下さいませ♪

ここでセール情報をお知らせします!

★イベント出店情報★
今週末の8/24(土)、25(日)の二日間、南海部品仙台店さんでイベント出店致します!
毎回ご好評の最大30%オフのセールや、レザーウォッチ10,000均一など、お買い得な二日間になっています!当工房以外にも色々なメーカーさんが出店予定です!
詳しくはこちらをご覧ください↓
http://www.nankai-sendai.co.jp/html/event/sale_201308.html

ツーリングがてら、買い物がてらに是非お立ち寄りくださいませ♪

では本日はこのへんで…
本日もいつもどおり19時まで営業しておりますので、お近くにいらした際はお気軽にお立ち寄りください!!
SAMURAI CRAFT富谷店スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!


2013/8/20

MWS 1513302 リラックスショートパンツ

 
MWS 1513302 リラックスショートパンツ

夏のアロハショーツはリラックス感と清涼感抜群の綿麻素材!
リラックスパンツでも巻き縫いなど縫製にもこだわっています☆

トップにはM.W.S.オリジナル釦。ジップフライ仕様、UNIVERSAL ZIPを使用!
ウエストはゴム仕様、綾テープ付きでサイズの微調整が可能です♪

綿.麻スタイリッシュアロハ生地を使用。ポケット裏地にはM.W.S.オリジナル総柄プリントスレキ!

バックポケット、左裾にはMWSのネーム。
ウエストゴム仕様の為、街着はもちろんリゾート、レジャーにも大活躍です!!

MWS 1513302 リラックスショートパンツ 価格11,340円
楽天ショップ⇒こちらから☆
ヤフーショップ⇒こちらから☆


2013/8/20

ちょっとしたお買い物にはこれ!~パート2~

 こんばんは!昨日とは打って変わって閉店1時間半前にブログを書き始めました。今日はやることが一段落したらブログを書こう作戦です!(特に意味はありません)

そんなわけで本日はまさかの昨日のパート2です。
本日ご紹介するのはカードケースtype1!


こちらです!!

この状態で見たらカードケースはどれも同じですね。でもよく考えると、指で押さえていなくてもちゃんとしまっているんですよ。


開けるとこのようになっております!ボタン付きなのでしっかり閉じてくれるのです!
そして、お気づきの方もいるかもしれませんが、このカードケースtype1は、カードケースと言いながらもちゃっかりコインケースもついちゃっています笑


しかもマチ付きのいいやつが付いてます!笑
マチ付きだと小銭が増えてもしっかり収納できますし、取り出す時も見やすいのです!


本来のカードケース昨日もしっかりと付いています!コインケース裏にポケット!本日も某Tから始まるレンタル屋さんのカードが大活躍ですよ!


反対側にもポケットがあります。こちらはちょっと角度をつけたパーツにしていますので、奥まで入れても取り出しやすくなっています。ちなみにこの状態が奥までしっかりと入れている状態です!

カードケースというか「カード&コインケース」ですね!でもカチッとしたカードケースのフォルムなので、昨日ご紹介したコインケースtype6とは全然違う雰囲気に仕上がっています!
こちらならスーツでも違和感なく使用できますね♪

今ならこちらのカードケースtype1は、ナチュラル、ブラック、ブラウンの3色が店頭に並んでおります!気になった方は是非店頭でチェックしてみて下さい!!

本日の営業時間もあと時間少々になりましたが、19時までしっかり営業しておりますので、お近くにいらした際はお気軽にお立ち寄りくださませ!!

SAMURAICRAFT富谷店スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!!