2010/9/28

ネイティブ柄ラグ ダイアモンドセンター

ダイアモンドセンターラグ
エルパソサドルブランケット社 ダイアモンドセンター ラグ
ネイティブ系雑貨好きの方はご存知かと思います。知る人ぞ知るラグメーカー「エルパソサドルブランケット社」のダイアモンドセンターラグの登場です!!
ララガーデン長町で開催されるイベントに向けて、久々の大量入荷!!
全10色で取り揃えております!!
ダイアモンドセンターラグカラーは、上から、ネイビー・レッド・ベージュ・ターコイズ・グレー・エメラルドグリーン・マスタード・ラスト・ケリーグリーン・・・すみません一色抜けました。
ダイアモンドセンターラグダークグリーンです!!
サイズは約206cm×150cm。ベッドですとシングルサイズがベスト!!
比較的厚手ですので、フロアマットとしても使えますね!
お洗濯しても大丈夫ですが、若干の縮みが出ますので、サイズが気になる方はクリーニング店へ。
その他、ココペリのジャガードラグやファルサラグなど、ご用意しております!!


2010/9/27

ステュディオ・ダ・ルチザンからタンカースジャケットが登場!

ダルチザン タンカース
4233 ダルチザン タンカースジャケット
ダルチザンのアウターは早いもの勝ちですよ!
ちなみに今年の新作べトジャンは既に完売してしまいました。
今年は表が綿素材のタンカース。バックプリントはダルチザンの名物キャラクター、右ブタインディ君。アーミースタイルで登場です。
ダルチザン タンカースフロントはシンプルに左胸ワッペンのみ。首、袖、裾とリブ仕様です。
現物はサムライララガーデン長町店にあります!
また、10月8日より、ララガーデン長町店3Fにてサムライの催事が開催されます!!
ネイティブ系のラグなど大放出しますので、お時間作って遊びに来て見て下さいね!!
4233 ダルチザン タンカースジャケットの詳細へ


2010/9/24

真の新作!?ココペリカービングロングウォレット誕生!

ロングウォレット(革財布)ココペリカービング
ロングウォレット(革財布)ココペリカービング
サムライ初の試みです!この財布には初登場がたくさん盛りこめまれていますよ!
幸福をもたらすカチナ「ココペリ」!!
ココペリを財布全面にカービング!!これはぶっちぎりで目立ちますね!
しかもココペリがバスケットウェイブ柄に仕上がってるんですよ!
ロングウォレット(革財布)ココペリカービングそしてカットワーク「Native style SAMURAI」
ロングウォレット(革財布)ココペリカービングコンチョも初入荷です。シルバーコンチョもココペリモチーフ!
シェリダンスタイルだと渋すぎる!など、どことなく敷居が高い印象がある方、でもネイティブ系が好き!な方には一押しです!
このココペリカービングの財布をもとにオリジナルでオーダーもありですね!
ココペリモチーフバスケットウェイブ ロングウォレット(革財布)の詳細へ


2010/9/21

ハーフウォレット(革財布) スティングレイ(エイ革)

ハーフウォレット スティングレイ(エイ革)
サムライ定番ハーフウォレット(革財布)のご紹介です。
意外と定番の商品はご紹介する機会が少ないような気がします。
写真はハーフウォレット(革財布)にスティングレイ(エイ革)をインレイした、サムライ創業以来のロングセラー商品です。
通常のオーダーの場合ですと、ハーフウォレット(革財布)の基本形にカスタムを加えていくのですが、この財布の場合は、スティングレイのインレイとダブルステッチがカスタム箇所ということになるんですね。
革の色やステッチの色を変えるだけでも何通りの財布にもなるわけです。
同じスティングレイでもスターマークの形や染色具合が微妙に違ったりするので、結果一点ものの財布になるんです。
スティングレイはダイアモンドパイソンと肩を並べる人気の革です。
年に何回か、連石や限定カラー、ポリッシュ加工のスティングレイが入荷されますので、チェックしてみてくださいね!
ハーフウォレット(革財布)ブラウンサドル×ワインレッドスティングレイの詳細へ
ハーフウォレット(革財布)ブラックサドル×ブラックスティングレイの詳細へ


2010/9/21

「仙一ホルモン」はうまかった!!

仙一ホルモン
仙一ホルモンさんに行って来ました!!
この日は雨でしたが、少し仕事を早めに切り上げて、「仙一」という国分町のホルモンやさんに行って来ました。
「仙一」大将の 「ホルモン嫌いな人でも食べれますよ!」の一言で、まだ肉もそんなに食べられない子供とホルモンが苦手な妻を連れて行って来ました。
通常はホルモンを七輪で焼きながら食べるという、何とも乙なスタイルなんですが、お子ちゃまがいるので、大将に焼いて出してもらいました。
プロの焼き加減は見た目も麗しく、ホルモンが苦手な妻も美味しそう!!とがっついてました。
子供もいるので柔らかくて食べやすいもの!というリクエストに見事に答えてくれました!
もつ煮最高!!あと「○○スケ」も!!聞きなれない名前で覚えられませんでしたが、その他韓国のリ風味のホルモンなど、とにかくうまい!!
目からウロコというのでしょうか。
こんなにうまいホルモンは生まれて初めてでした。
ホルモン嫌いな人にほど、お勧めしたいです!!
今までの観念がひっくり返されますよ!!
仙一ホルモン左に写ってるのが仙一大将!強面ですがおもしろいです!!
子供も常連のお姉さんに遊んでもらってごきげんでした。
その他、仕事帰りのお客さんなども和気藹々としていて、初めて会う人達で会話が始まったり、とても和やかな感じのお店でした。
これも大将の人柄からなのでしょうか。スタッフの方々も元気で明るくていい店です!本当に!
美味しいご馳走といい時間を過ごしてきました!!
仙一ホルモン
仙台市青葉区国分町2丁目9-10 南条ビル1F
TEL 022-223-2955


2010/9/19

ダブルワークス新作フランネルシャツの登場です。

ダブルワークス ネルシャツ A柄
今年もネルシャツ入荷の時期がやってきました。
写真は ダブルワークス フランネルシャツ A柄です。
ネルシャツは、皆さん1着は持っているのではないでしょうか!?
ネルシャツは「フランネルシャツ」と言い、デニムと同じように1940年代アメリカにてワークウエアとして誕生しました。
ダブルワークス ネルシャツ E柄ダブルワークス フランネルシャツ E柄
もともとフランネルとは、軽くて柔らかい毛織物のことをいい、フランネルは縦横1本ずつ交差させる平織や、2本おきに交差させる綾織でできているのが特徴です。
ダブルワークス ネルシャツ D柄ダブルワークス フランネルシャツ D柄
フランネルシャツは、過酷な作業に耐える丈夫さと気温が低い場所での作業の防寒という目的から、柄の明るさやふわりとした生地の肌触りとは対象的な重厚作りのシャツでした。
ダブルワークスでは当時のスタイルを守りながらヘビーウェイトの生地を使用し、尚且つ現代ファッションに合うようにシルエットを改良しています。


2010/9/18

ウェアハウスから新作ロンTが登場です!

ウェアハウスといえば、ヴィンテージ感を出すためにこだわったボディが魅力です!シャドーボーダーの陰影と絶妙なよれ感、どことなく力の抜けた感じがおしゃれなんですよね。
ウェアハウス 長袖クルーネックT  CHEROKEEムラ糸12番のウェアハウス定番ボディ。フロントプリントのみのシンプルなデザインです。みごろの繋ぎ目がない丸胴ボディ、首周りは2本針バインダーネックですので伸びにくいです。
ヴィンテージの風合いを出しつつも、長く着れるように作られています。
ウェアハウス 長袖クルーネックT  CHEROKEE の詳細へ
ウェアハウス 7分袖ベースボールT  SALPOINTE今更ながらですが、ベースボールTなのにラグランスリーブじゃないんです。
セットインスリーブの、こちらもムラ糸12番ボディです。
細身のシルエットですので、重ね着などにも重宝しますね!
7分袖で今すぐに活躍できるアイテムです!
ボディ・袖・フロッキープリントの配色バランスが良い感じ!
ウェアハウス 7分袖ベースボールT  SALPOINTE の詳細へ


2010/9/17

サムライ ララガーデン長町店からレザーアイテムのご紹介です!

レザーブレスレット
レザーブレスレット スタッズ
ブラックサドルレザーにスタッズを施したバイカーテイストなブレスレットです。スタッズのやシニューのカラーの組み合わせで個性的なブレスレットをオーダーしてみるのもお勧め!
レザーブレスレットこちらはナチュラルサドルレザーにナチュラルのダイアモンドパイソンをインレイしたブレスレットです。
中央に5セントコインをワンポイントで付けました!
サドルもパイソンもナチュラルは使い込むほど色が飴色に変わっていく、「味」を楽しめるブレスレットです。
レザーブレスレットは価格帯的にもプレゼントなどの贈り物に人気のレザーアイテムです。ペアで作るのも人気です!
モバイルホルダー(携帯ケース)そしてこちらはモバイルホルダー(携帯ケース)。従来のサイドをヒモで調節できるフタ無し(フラップ)タイプのものと、フタ付きタイプです。
フタ付きタイプは登場以来、人気のフォルム!!
フタの面積いっぱいにインレイ枠を取り入れた存在感のあるモバイルホルダー(携帯ケース)です。
また、サムライララガーデン長町店にて大人気のココペリドールに、ハロウィン限定バージョンが登場!!
数に限りがありますので、ハロウィンココペリが欲しい!方はお早めに!!


2010/9/16

サムライ ララガーデン長町店から ロングウォレット(革財布)のご紹介です!

サムライ ララガーデン長町店もおかげ様でもうすぐ1周年を迎えます!
今回はララガーデン長町店からの新作レザーアイテムをご紹介です!
ロングウォレット(革財布)ブラウン
ロングウォレット(革財布)ブラウンサドル
フォルムはロングウォレット(革財布)のスリムタイプ。スリムタイプのポイントは小銭が見やすいように、小銭入れが浅くできています!
男性はもちろん女性にも使いやすいサイズと評判のロングウォレット(革財布)です!
ブラウンサドルレザーをベースに、同じブラウンサドルを使い補強を施したシンプル過ぎないデザイン!!
4本編みウォレットチェーンとベルトーループがセットになっています!
ロングウォレット(革財布)三折りナチュラルこちらのロングウォレット(革財布)は三つ折りタイプ。このフォルムはサムライのロングウォレット(革財布)の中でも人気のある財布のひとつです!
シンプルなデザインの中にもモルガンコンチョがワンポイントに!存在感◎!!のロングウォレット(革財布)です。
セットのウォレットチェーンは、こちらも迫力の8本編みウォレットチェーン!ベルトループにはケネディコンチョを採用。
革の経年変化を楽しむには一番のシンプルなナチュラルサドルレザーのロングウォレット(革財布)です。
明日はサムライララガーデン長町店よりレザー小物をご紹介!!
そちらもお楽しみに!


2010/9/14

レザーウォッチ(腕時計) タイプ7のご紹介です!

レザーウォッチ(腕時計)
サムライのレザーウォッチは全国版メンズ誌にも度々ご紹介いただいてます!
今回は「タイプ7」というハードなかたちのレザーウォッチ(腕時計)を2点ほど公開!!
レザーウォッチ(腕時計)ホワイトまずはホワイトサドルを使ったレザーウォッチ(腕時計)。
インレイには赤のダイアモンドパイソンを使いました!
時計はブラック文字盤のプレーンタイプ。
黒・白・赤の人気カラーを使った鮮やかなレザーウォッチ(腕時計)です!
レザーウォッチ(腕時計)ホワイトサドル×レッドパイソンの詳細へ
レザーウォッチ(腕時計) ブラウンそしてこちらはブラウンサドルのレザーウォッチ(腕時計)です。同じかたちでも、使う革が違うだけでだいぶ印象が変わりますね!!
こちらはナチュラルのダイアモンドパイソンをインレイ。時計を繋ぐベルトの部分もダイアモンドパイソンです!
こちらの時計は天然石タイプ。
落ち着いた印象のレザーウォッチ(腕時計)なので、どんなスタイルにもあわせやすいです。
レザーウォッチ(腕時計) ブラウンサドル×パイソンの詳細へ
レザーウォッチ(腕時計)の時計部分を交換するセミカスタムならその場でできます!
店頭スタッフまでお気軽にお声がけ下さいませ!