2010/7/27

栗駒デニムの工場まで走ってきました!

CANNLINE生産工場
栗駒デニム CANN LINE(キャノライン)生産工場
先日、富谷店店長の亘と栗駒高原までバイクで行って来ました。
写真は亘(左)とキャノライン代表の狩野さん(右)です。
キャノラインさんまでの道程は、走るには最高のロケーションでした!!
栗駒高原へツーリングに行かれた方はぜひキャノラインさんの工場へ立ち寄ってみては!?
お勧めです!
工場でもお買い物ができるそうです!
CANNLIME生産工場
工場内の生産ラインを見学させてもらいましたが、規模が違いますね!
いいもの見せてもらって、ツーリングして、気分もリフレッシュできました!


2010/7/27

新作モバイルホルダー(携帯ケース)

モバイルホルダー(携帯ケース)
モバイルホルダー(携帯ケース)クロス型
本日もSAMURAI富谷店より新作モバイルホルダー(携帯ケース)のご紹介です。
夏らしい白!!のサドルレザーでモバイルホルダー(携帯ケース)を製作してみました。
モバイルホルダー(携帯ケース)クロス型のモバイルホルダー(携帯ケース)がベースのフォルムです。
ホワイトサドルレザーに赤のシニューを使って、スパイダーウェブ状に手縫いしました。赤のステッチが白地によく映えます。
モバイルホルダー(携帯ケース)サイドはクロス編みで編み上げました。
モバイルホルダー(携帯ケース)モバイルホルダー(携帯ケース)の後ろにはSAMURAIの刻印が打刻されています。
モバイルホルダー(携帯ケース)携帯を入れるとこんな感じ。
腰元にぶら下がってたらすごい目立ちますよ!かっこいい!
こちらのクロス型モバイルホルダー(携帯ケース)はSAMURAI富谷店にて販売中!!
クロス型モバイルホルダー(携帯ケース)ホワイト×レッドシニュー ¥16000-


2010/7/26

ロングウォレット(革財布) ブルフロッグ

ロングウォレット(革財布)
SAMURAI富谷店新作ロングウォレット(革財布)ブルフロッグ
新作ロングウォレット(革財布)のご紹介です。
ブルフロッグ(ウシガエル)の革が登場!
ロングウォレット(革財布)ブルフロッグ
ブラックサドルレザーに財布表裏両面にブルフロッグの補強を施しました。
外周をブラックのレースでダブルステッチ!
同じブラックでも素材を変えて組み合わせると華やかになりますね。
ロングウォレット(革財布)ブルフロッグフラップにはリバティイーグルのオールドコインコンチョが。
フラップにもブルフロッグが使用されています。裏側の補強と一続きになっています。
ロングウォレット(革財布)ブルフロッグ財布表側のブルフロッグ補強。カエルの革は、日本ではあまりメジャーではありませんが、ヨーロッパや東南アジアなどではよく使われている様です。
カエルさんですので、革自体はそれほど大きくありません。
この財布のように小物や、靴などに多く用いられているケースが多いです。
国によっては、縁担ぎとして変えるの財布を使ったりする様です。
日本でいうとヘビみたいなものですね。
ロングウォレット(革財布)ブルフロッグこちらは財布裏面の補強。表側のフラップへと続いています。
ブルフロッグ独特の柄が美しいです。
柄の粗い方がカエルの背中のイボイボというのでしょうか。その部分です。
ブルフロッグの革は数年前に廃盤となりましたが、今回、ブラックのみ限定入荷いたしました!
気になる方は今がチャンス!!
この財布の現物はサムライ富谷店にて販売中です!
ロングウォレット(革財布)ブラックブルフロッグ ¥47200-


2010/7/25

ダブルワークス Lot69001 L/S オックスB.D.シャツ B柄(タッタソール)

Lot69001 L/S オックスB.D.シャツ B柄(タッタソール)
Lot69001 L/S オックスB.D.シャツ B柄(タッタソール)¥13440-
まだまだこれからが夏本番!猛暑が続いておりますが、早くもダブルワークスから秋冬の新作ボタンダウンシャツの登場です。
ボタンダウンシャツ(B.D.シャツ)ボタンダウンシャツ(B.Dシャツ)のルーツをたどりますと、英国のポロ競技用シャツとして使用されていました。
風のあおりと、ネクタイのズレ防止として台衿の先端を小さいボタンでとめる工夫がされたことがボタンダウンシャツの始まりです。
その後アメリカのドレスシャツとして応用され、学生の間でも大流行となり、現在ではアメカジのトラディショナルスタイルとして君臨していますね。
このシャツもそうですが、ボタンダウンシャツ(B.Dシャツ)に代表されるオックスフォード生地は、斜子織と呼ばれる平織りの一種で、目が粗めで程よいコシと柔らかさがあり、通気性に富んでいます。
ボタンダウンシャツ(B.Dシャツ)左胸ポケット。チェックの柄あわせがきちんと施されています。
この柄は、タッタソール(タッターソール)チェックと呼ばれ、ロンドンの馬市場「タッタソール」にて、馬用の毛布柄に用いられたことが由来しています。
ボタンダウンシャツ(B.Dシャツ)
型崩れ防止のバックヨーク仕様、アプリケーションプリーツで運動性をもたせています。
アイビースタイルでバイクに乗るのも現在のアメカジスタイルの楽しみ方だと思います。
170cmの私でSサイズジャスト。
現在サムライ富谷店にて取り扱い中です。


2010/7/23

すごい財布が完成しました!

ロングウォレット(革財布)
大判スティングレイの三つ折りロングウォレット(革財布)です!
サムライ富谷店にて新作ロングウォレット(革財布)誕生!!
通常のロングウォレットの1.5倍の面積に、贅沢にも大判スティングレイを全張りしました!
独特の輝きを放つのは、表面が半すりされているからなんです。
ベルトループと8本編みウォレットチェーンがセットになっています!
三つ折りロングウォレット(革財布)の詳細へ


2010/7/22

たまった疲れを癒すには・・・

漢方美人女性専用サロン「漢方美人」さん2号店オープン
本場韓国の方が黒川郡大和町の自宅で開業しておりました!
7月には国道4号線沿い黒川郡大和町のソフトバンクさん近く、つちのと不動産2Fに2号店がオープン!!
窓にピンクの足裏マークが貼ってあるのでそれが目印!
2号店には、世界の5つ星ホテルのセラピストとして活躍していた実力派も加わり、コースメニューも更に充実!
完全予約制 プライベート重視の広くてくつろぎやすい店内。
お子様連れでも安心して施術を受けられますよ!!
詳しくは漢方美人のHPへ!!
漢方美人HPへ


2010/7/20

ツーリングキャンプ

ツーリングへ出発!
18.19日の連休ありがとうございました!
天神浜オートキャンプ場へツーリングキャンプに行って来ました。
合流菅生で合流・バイク4台、車2台、バイク仲間とその家族で猪苗代湖まで!
心配していた雨はどこへやら、天気も最高に良く、久々のオフを満喫してきました。
猪苗代湖青い空!!猪苗代湖は、キャンプやジェットを楽しむ人たちでにぎわってました!
テント組み立てテントを組み立て・・・皆で共同作業です。
キャンプ本日の宿完成!!
焼き開始!チューハイ片手に焼きスタート!
焼肉野外の炭焼きはうまい!!最高!
ジェット牽引ジェットも引き上げ。自分も来年は!!目標ができました。
サンセットサンセット。
心が洗われました。
天神浜は好アクセスで猪苗代湖の環境も予想以上に良かったです。
連休中の臨時休業でお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
今回の休暇で得たエネルギーを仕事にぶつけていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願い致します!


2010/7/16

明日、サムライ富谷店ゲリラセール!!

Tシャツ・ポロシャツ
1日だけのゲリラセール開催!!
サムライ富谷店にて1日だけのゲリラセールを開催します!
18.19日の日曜、月曜は臨時休業となりますので、チャンスは明日のみ!
ロングウォレット(革財布)エキゾチックレザーのロングウォレット(革財布)やレザーウォッチ(腕時計)が充実!!
レザーウォッチ(腕時計)
サムライ富谷店の3連休の営業は明日のみですので、ぜひショッピングコースの優先にしてみてください!


2010/7/15

サムライ富谷店 ゲリラセール!!

ディキーズ
7/17土曜日に1日だけのゲリラセール開催!!
サムライ富谷店にて7/17土曜日にゲリラセール開催!!
18(日)19(月)は臨時休業となりますので、チャンスは1日だけ!!
ディッキーズ
ディッキーズのオリジナル874ワークパンツと、スリムストレート入荷!!
カーキ・ネイビー・チャコール・ブラックの4色展開です!!


2010/7/13

明日、サムライ富谷店営業中!

7/18(日).19(月・海の日)の2日間、サムライ富谷店は臨時休業となります。
そのため、7/14(水)の定休日を返上し営業いたします!!